2012年08月27日

やっぱりこれが最高!サキナ フェイスパウダー

昔から色黒な私。
美白とか色々頑張っているのですが、色黒は変わりません・・・。
一番困るが、それでもニキビとかは普通に出来るので、
シミになった場所が従来の色黒肌+シミ=真黒になっちゃうことです><

また、最近、ニキビが出来てしまって土日泣き暮らしていましたが、
母から勧められたサキナ UVサンベールの上にサキナ フェイスパウダーを軽く乗せてみたら、これは荒れないし
痒くもなりませんでした。ホッ。
これならニキビも早く治せそうです・・・。悪化させずにすみそう・・。

サキナ フェイスパウダーを詳しく紹介している記事がありました。
ここでもご紹介しちゃいます☆
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

天気が良い日は太陽の日差しが強くなってきました。

そんな強い日差し対策に強い味方を株式会社フヨウサキナ様から頂きました。



サキナ フェイスパウダーです。



プレスタイプのパウダー。

当初、綺麗なコンパクトに入っているからお化粧直しの携帯用にと思っていました。

でもとっても使用感が良いので、朝のメイクでも使うことにしました♪

微粒子のパウダーでライトな仕上がり。
皮脂浮きを抑え、紫外線、空気中の汚れから肌を守る。

と書いてありましたが、本当にさっぱりと。

白くなり過ぎず自然な仕上がりに。

そして、鼻の頭のテカテカ化粧崩れが少なくなった気がします。

未だ鼻炎が続いているので、暑い中マスクをすることがあります。

マスクをするとお化粧崩れはさらに加速。

鼻の頭だけ気がついたら何もついていないスッピン。

ということもあったり。

さすがに、マスクをすると蒸れ具合が違うので崩れないとは言えません。

でもこの暑い中に違いがあるだけで十分。

マスクを外した時に、テカテカ鼻になっていないのは合格点。

しばらく手放せないアイテムです。

交換用のパフが入っていたので安心して使えます。

朝メイクをする前に、以前同じく株式会社フヨウサキナ様から頂い日焼け止めたUVサンベールを塗って紫外線対策をしています。

》》》散乱剤タイプの日焼け止め”UVサンベール”で紫外線対策

こちらも汗に強いのに、メイク落としでするっと落ちてくれる便利な日焼け止めで愛用しています。

コンパクトに入っている=携帯用
と思っていはいけません。

今回の教訓です。

株式会社フヨウサキナ様、品質の良いフェイスパウダーをありがとうございました。

そして、当選するといち早く届くように手配して頂きありがとうございます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by saqina*saqina at 12:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

サキナ コンディショニングシャンプーでトラブル知らずの頭皮に☆

頭皮のケアもした方が良いよ!なんて言われていたけれどさして気にも止めていませんでしたが、
以前、かなり明るめのカラーリングをした際に頭皮がメチャクチャ浸みて痛いよ!という経験を
させてもらいました・・。
あまりに痛くて、その後1っ週間くらい頭全体がヒリヒリしてまして
あまつさえ抜け毛も酷くて「ああこれでハゲるのね」と痛感いたしました。
その後は、頭皮に優しいと友達から教えてもらったサキナ コンディショニングシャンプー
ラインをずっと使用しています。
普通のシャンプーよりも泡立ちは少ないのですが、その分お肌に優しい気がします。
痛みやすくて、クセが出がちな私の髪の毛でしたが、最近は比較的真直ぐになってきました。
こちらのブログでも詳しく紹介されてます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
サキナさんの
「コンディショニングシャンプー&専用ボトル」のモニターに選んでいただきました。
サキナコンディショニングシャンプー
380ml 2500円。

専用ボトル 700円

です。

このシャンプーボトルがすごい。

2つに分かれ、パウチをセットするだけなんです。


ノズルの先が尖っていて、
パウチを突き刺します。

少し力が要りますが、
簡単。

エコになりますが、
パウチの詰め替えって、結構面倒なんですよね。


これは、容器への詰め替えの手間が省けるし、楽です。

サキナ「コンディショニングシャンプー」は、
地肌や髪に優しいアミノ酸系洗浄成分、植物系洗浄成分を使用したシャンプーです。。

透明でさらっとしたシャンプー。
ほのかなラベンダーの香り。
ハーブ系のやさしい香りで、リラックスできます。

一般のシャンプーよりは泡立ちませんが、
きめ細かくやさしい泡。

洗っている時から、違いを感じます。
すごく柔らかくなっているのです。
自分の髪じゃないみたい。

トリートメントした後のように指通りもいいのです。

このシャンプーすごくいいですね。


クセ毛で、絡まっていた私の髪が
しなやかでサラサラになりました。

クセは出ますが、
普段よりはハネたりせず、まとまりもいい。

一番の悩みは、
地肌が敏感で痒みに悩まされていたこと。

このシャンプーを使ってから、痒みもないし、
ブツブツもできない。

地肌や髪にもやさしいシャンプーで、
悩みを解消できました。

ありがとうございました。
posted by saqina*saqina at 11:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

サキナ ボディミルクでお風呂上がりにBODYケア

友達から激プッシュされて最近使い始めた、サキナ ボディミルク
「本当にそんなに効くの・・・?」と思っていましたが、これが凄く良いです☆

ボディオイルよりも軽いテクスチャーなので、自然に肌になじみますし、
少量手に出すだけで全身に塗れます。
プッシュ式のポンプなので、力を入れないでも出てくるのがまた楽で良い!

こちらのブログでも紹介されてます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今冬の寒さは特別なのか?例年にない厳しさを感じるけれど、それに比例して乾燥も厳しい。服で覆われている皮膚からも突っ張るよーと悲鳴が聞こえそうなぐらい乾燥がヒドイ。ちょっと大袈裟かな


毎日お風呂上りは顔のお手入れも大事だけど、今時期はボディも絶対欠かせません!なんてったって何かを塗らないと、突っ張るわ・痛いわ・粉吹き状態になる激乾肌の私。


いろいろなタイプのボディケア商品を使ってますが、最近はまっているのがサキナ ボディミルク。

 

乳液をもっとゆるくしたようなテクスチャーです。伸びが良くさらっとしてるので乾燥した今時期は厳しいかなーなんて最初は思ったんです。ところが保湿力がすごい!少量薄〜く塗るだけでもしっかり保湿してくれます。

香りはラベンダー。ラベンダーでもオイル原液のツーンとした強さはありません。ふんわり優しい香りなので、ボディケアタイムをより優雅なものにしてくれます。香りの持続力が足りないのが残念だけどとっても癒されます。

 

サキナボディミルクは、保湿とエモリエント(皮膚を柔らかくする)作用に優れたボディケア。この使いやすいポンプ式の容器もかなり好み!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本当に、翌日起きた時の肌の滑りが違うんですよ!
急にBODYだけ10歳くらい若返ったみたいになる☆
皆さんもぜひ、試してみて下さいね☆オススメです^^
posted by saqina*saqina at 19:41| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。