2012年08月22日

サキナ ボディミルクでお風呂上がりにBODYケア

友達から激プッシュされて最近使い始めた、サキナ ボディミルク
「本当にそんなに効くの・・・?」と思っていましたが、これが凄く良いです☆

ボディオイルよりも軽いテクスチャーなので、自然に肌になじみますし、
少量手に出すだけで全身に塗れます。
プッシュ式のポンプなので、力を入れないでも出てくるのがまた楽で良い!

こちらのブログでも紹介されてます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今冬の寒さは特別なのか?例年にない厳しさを感じるけれど、それに比例して乾燥も厳しい。服で覆われている皮膚からも突っ張るよーと悲鳴が聞こえそうなぐらい乾燥がヒドイ。ちょっと大袈裟かな


毎日お風呂上りは顔のお手入れも大事だけど、今時期はボディも絶対欠かせません!なんてったって何かを塗らないと、突っ張るわ・痛いわ・粉吹き状態になる激乾肌の私。


いろいろなタイプのボディケア商品を使ってますが、最近はまっているのがサキナ ボディミルク。

 

乳液をもっとゆるくしたようなテクスチャーです。伸びが良くさらっとしてるので乾燥した今時期は厳しいかなーなんて最初は思ったんです。ところが保湿力がすごい!少量薄〜く塗るだけでもしっかり保湿してくれます。

香りはラベンダー。ラベンダーでもオイル原液のツーンとした強さはありません。ふんわり優しい香りなので、ボディケアタイムをより優雅なものにしてくれます。香りの持続力が足りないのが残念だけどとっても癒されます。

 

サキナボディミルクは、保湿とエモリエント(皮膚を柔らかくする)作用に優れたボディケア。この使いやすいポンプ式の容器もかなり好み!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本当に、翌日起きた時の肌の滑りが違うんですよ!
急にBODYだけ10歳くらい若返ったみたいになる☆
皆さんもぜひ、試してみて下さいね☆オススメです^^
posted by saqina*saqina at 19:41| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

メイクの仕上げはサキナ フェイスパウダーで滑らかシルキー肌へ☆

パウダーファンデーションでもリキッドファンデーションでも、メイクの仕上げにフェイスパウダーは必須。
特に私は汗かきなので化粧が崩れやすく、そのためフェイスパウダーは必須です。

ここ数年はサキナ フェイスパウダーを愛用中。色々試したけれど、これに勝るお粉は見当たらない!

下手したら「ファンデーション以上にカバー力高い?!」と思ってしまう位のカバー力。崩れなさ。

美容ブロガーさんでも、取り上げられている方多いですね〜。気持ち解る!
こちらのブログでも詳しく取り上げられていたので、ご紹介しますね☆
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
天気が良い日は太陽の日差しが強くなってきました。

そんな強い日差し対策に強い味方を株式会社フヨウサキナ様から頂きました。
01.jpg
02.jpg
サキナ フェイスパウダーです。
プレスタイプのパウダー。

当初、綺麗なコンパクトに入っているからお化粧直しの携帯用にと思っていました。

でもとっても使用感が良いので、朝のメイクでも使うことにしました♪

微粒子のパウダーでライトな仕上がり。
皮脂浮きを抑え、紫外線、空気中の汚れから肌を守る。

と書いてありましたが、本当にさっぱりと。

白くなり過ぎず自然な仕上がりに。

そして、鼻の頭のテカテカ化粧崩れが少なくなった気がします。

未だ鼻炎が続いているので、暑い中マスクをすることがあります。

マスクをするとお化粧崩れはさらに加速。

鼻の頭だけ気がついたら何もついていないスッピン。

ということもあったり。

さすがに、マスクをすると蒸れ具合が違うので崩れないとは言えません。

でもこの暑い中に違いがあるだけで十分。

マスクを外した時に、テカテカ鼻になっていないのは合格点。

しばらく手放せないアイテムです。

交換用のパフが入っていたので安心して使えます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日焼け止めの上に、フェイスパウダーだけという比較的素肌に近いメイクでも、全然不自然じゃありません。最近は楽なので、こちらの方が主流になりつつあります。
サキナ フェイスパウダーのカバー力、感動です!
posted by saqina*saqina at 11:18| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サキナ リップブラシ

リップブラシは品質の良い物を使わないと、肌が荒れてしまいますよね・・・。

リップブラシは使わない人も多いけれど(最近はグロスが主流と言う事もあるし)
実は、直塗りよりも自然に仕上がるので、必ずつかった方が良いと思いますよ〜〜〜^^
私はここ数年、ずっとサキナ リップブラシを愛用しています♪

なんと最高級の狐の毛(コリンスキーって言うんだそう。)を使用しているらしい。
ルージュの馴染みがいいですよ。筆に良くつきますし、筆も適度にコシがあって綺麗に塗れます。
これ一本でよそ行き顔が完成してしまう、お役立ちです☆
こちらのブログで詳しく紹介されて居ます☆
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
01.jpg
株式会社フヨウサキナさんの
リップブラシ(2500円)&ルージュサンプルシート

天然系色素で唇にやさしい
低刺激性のルージュ4色が付いていました♪

ピカピカのリップブラシ〜ρ(●^o^●)
02.jpg

普段からリップブラシは使うほうで
今のは、もう随分使い込んじゃってたので
そろそろ新しいのが欲しいと思ってたんだよね(=^^ゞ

なので、嬉しい〜☆

03.jpg

シと弾力のよさでシャープに描くことができる
イタチの毛で最高級のコリンスキーを使用したリップブラシ

滑らかにスゥ〜と
ルージュをひく事が出来ました♪

私の大事なメイク道具のひとつになりました



美顔器・ホームエステのサキナファンサイト応援中
http://monipla.jp/bl_rd/iid-17345322984ca3f59430ff5/m-4ca425f9a1935/k-1/s-0/

サキナブログ
http://fuyosaqina-blog.jp

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
やっぱり、ファンが多いですね!
最高品質の狐の毛(コリンスキー)を使用したサキナ リップブラシ
あなたも体験してみて下さいね☆
posted by saqina*saqina at 11:00| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

