2012年08月20日

メイクの仕上げはサキナ フェイスパウダーで滑らかシルキー肌へ☆

パウダーファンデーションでもリキッドファンデーションでも、メイクの仕上げにフェイスパウダーは必須。
特に私は汗かきなので化粧が崩れやすく、そのためフェイスパウダーは必須です。

ここ数年はサキナ フェイスパウダーを愛用中。色々試したけれど、これに勝るお粉は見当たらない!

下手したら「ファンデーション以上にカバー力高い?!」と思ってしまう位のカバー力。崩れなさ。

美容ブロガーさんでも、取り上げられている方多いですね〜。気持ち解る!
こちらのブログでも詳しく取り上げられていたので、ご紹介しますね☆
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
天気が良い日は太陽の日差しが強くなってきました。

そんな強い日差し対策に強い味方を株式会社フヨウサキナ様から頂きました。
01.jpg
02.jpg
サキナ フェイスパウダーです。
プレスタイプのパウダー。

当初、綺麗なコンパクトに入っているからお化粧直しの携帯用にと思っていました。

でもとっても使用感が良いので、朝のメイクでも使うことにしました♪

微粒子のパウダーでライトな仕上がり。
皮脂浮きを抑え、紫外線、空気中の汚れから肌を守る。

と書いてありましたが、本当にさっぱりと。

白くなり過ぎず自然な仕上がりに。

そして、鼻の頭のテカテカ化粧崩れが少なくなった気がします。

未だ鼻炎が続いているので、暑い中マスクをすることがあります。

マスクをするとお化粧崩れはさらに加速。

鼻の頭だけ気がついたら何もついていないスッピン。

ということもあったり。

さすがに、マスクをすると蒸れ具合が違うので崩れないとは言えません。

でもこの暑い中に違いがあるだけで十分。

マスクを外した時に、テカテカ鼻になっていないのは合格点。

しばらく手放せないアイテムです。

交換用のパフが入っていたので安心して使えます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日焼け止めの上に、フェイスパウダーだけという比較的素肌に近いメイクでも、全然不自然じゃありません。最近は楽なので、こちらの方が主流になりつつあります。
サキナ フェイスパウダーのカバー力、感動です!
posted by saqina*saqina at 11:18| Comment(0) | サキナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サキナ フェイスカラーでほんのり健康な肌

最近ちょっと顔色がくすんできた気がする・・・><
年齢のせいか、最近寝不足が続くと肌の色が土気色になります・・・。

チークは今まで使わなかったけれど、肌色を明るく見せたいのでなぁと思い検討中。
初めてのチーク購入はやっぱり、ナチュラルでトライしやすい色が良いので、
今はサキナ フェイスカラーを検討しています。

こちらのブログにもあるように、普通のチークはピンク系が主流ですが、サキナのはオレンジに近い色。
黄色みの強い日本人のは肌には、無理なく馴染みそうです。
ブログで紹介されていたので、こちらでそのブログを御紹介します☆
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

モニプラで 株式会社フヨウサキナさんの
 
『サキナ フェイスカラーセット』 
 
をモニターする機会をいただきました本当にありがとうございます

「サキナ フェイスカラーセット」
とは??
天然系色素で、肌にやさしい低刺激性

滑らかな感触で肌の上での伸びが良く
時間が経ってもくすみにくいので、付けた時の色が持続します。
サキナメイクパレットは、サキナフェイスカラー2色を
セットできるメイクパレットです。  

No.313 サキナフェイスカラー サンセットオレンジ \2,000
No.314 サキナフェイスカラー アプリコットピンク \2,000
No.312 サキナメイクパレット(ミニブラシ付)\2,000
01.jpg

上から
No.314 サキナフェイスカラー アプリコットピンク \2,000
No.313 サキナフェイスカラー サンセットオレンジ \2,000
ケースにそれぞれフタが付いているから、ケースが汚れにくく
なってるし、個人的にはチークが割れる防止にもなってそうで
細かい配慮がいいですよね。
03.jpg
04.jpg
サキナメイクパレットの中には磁石になってて
サキナフェイスカラーと磁石でくっつくようになっているんです。
サキナフェイスカラーは全部で4色あるから
これなら、好きな色を交換しやすいしパレットも長持ちできそう。
05.jpg
サキナメイクパレットには、ミニブラシがついていて
こういうパレットタイプのブラシは今まで固めが多く
ブラシの摩擦で肌が痛みそうで使わないケースが多いけど
このサキナメイクパレットのミニブラシはやわらかいの!!
これなら、使いやすそうだしわざわざ大きなチークブラシを
外出時にもっていかなくてもよさそうなの。


そして私、もともと敏感肌のため香料が強かったり
チークのタール色素のものは吹き出物ができたり
肌荒れを起こし、また色素沈着になったりするので
苦手なんです・・・

かといって、肌にやさしいものだと時間がたつとチークがすぐ
落ちてしまいそうで、なかなかいいものに巡り合えていないんです。
06.jpg
↑↑手にファンデーションを塗ってからチークを乗せてみました)


このサキナ フェイスカラーは、
滑らかな感触で肌の上での伸びが良く、肌なじみが本当にいいんです。
チークってもろ、チーク塗ってますってのは浮くし
さすがこの歳になってくるとそれは避けたいのも本音。
これはすーっと肌に馴染んでいくから自然な仕上がりになるんです

発色もよく、光に当たると気持ちきらきらしたように見えるし。
サンセットオレンジは元気系、つけると肌がパッと明るくなるし、
アプリコットピンクは見た目以上に色濃くないから、
上品にもつけられるし、かわいい系にもおすすめ。
2色あるから、洋服がメイクによっても変えられるし
2色を混ぜて、全体にオレンジ、頬の高い位置にポンポンとアプリコットピンクを
乗せてあげるもよし、両方の相性も抜群なので
自分使いができるのもうれしいですね。

また、時間が経ってもくすみにくいので、付けた時の色が
朝つけても落ちてるって実感するほど取れてなく、優秀!!

今のところ、つけてもかゆみもニキビなどもでてないし
フヨウサキナさんのは天然系色素で、肌にやさしい低刺激性なので
安心して使えますね!

しばらく愛用していきたいと思います
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2色を単独でも使えるし、混ぜても使えるのはポイント高いですね。
色々な洋服でも、幅広く合わせられそうです☆
posted by saqina*saqina at 11:11| Comment(0) | サキナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サキナ アイブロウペンシルでキリリ眉☆

ここ数年の超リピアイテム!サキナ アイブロウペンシル☆

ペンシルは芯の断面が楕円形で、折れづらいので超便利!
折れずに気持ちよく使えます。

こちらのブログでも詳しく紹介されていたので、ちょっとご紹介しますね〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
フヨウサキナのサキナアイブロウペンシルセットが届きました♪
モニプラ当選品ですo(^-^)o01.jpg
フヨウサキナのアイブロウペンシルは、天然系色素で作られていて、
低刺激なので肌に弱い方でも安心して使用できます。

02.jpg

すっきりしたデザインが素敵ですo(^-^)o

03.jpg
色はブラウンとグレーの2種類をセットで頂きました。
写真はブラウンかな。

カートリッジタイプなので、芯を削る手間がかかりません。
落としたときに折れてしまわないかちょっと心配ですが(;^_^A


ほどよい太さと硬さなので、色づきがちょうど良く
使いやすいです。
発色も良い感じです♪

スクリューブラシがついているので、ぼかすのも簡単にできますo(^-^)o
メイクに応じてグレーとブラウンを使い分けたいと思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
天然の色素で出来ているなら、肌荒れも少なさそう!
オススメですっ♪
是非、使ってみて下さいねっ☆
posted by saqina*saqina at 11:05| Comment(0) | サキナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サキナ リップブラシ

リップブラシは品質の良い物を使わないと、肌が荒れてしまいますよね・・・。

リップブラシは使わない人も多いけれど(最近はグロスが主流と言う事もあるし)
実は、直塗りよりも自然に仕上がるので、必ずつかった方が良いと思いますよ〜〜〜^^
私はここ数年、ずっとサキナ リップブラシを愛用しています♪

なんと最高級の狐の毛(コリンスキーって言うんだそう。)を使用しているらしい。
ルージュの馴染みがいいですよ。筆に良くつきますし、筆も適度にコシがあって綺麗に塗れます。
これ一本でよそ行き顔が完成してしまう、お役立ちです☆
こちらのブログで詳しく紹介されて居ます☆
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
01.jpg
株式会社フヨウサキナさんの
リップブラシ(2500円)&ルージュサンプルシート

天然系色素で唇にやさしい
低刺激性のルージュ4色が付いていました♪

ピカピカのリップブラシ〜ρ(●^o^●)
02.jpg

普段からリップブラシは使うほうで
今のは、もう随分使い込んじゃってたので
そろそろ新しいのが欲しいと思ってたんだよね(=^^ゞ

なので、嬉しい〜☆

03.jpg

シと弾力のよさでシャープに描くことができる
イタチの毛で最高級のコリンスキーを使用したリップブラシ

滑らかにスゥ〜と
ルージュをひく事が出来ました♪

私の大事なメイク道具のひとつになりました



美顔器・ホームエステのサキナファンサイト応援中
http://monipla.jp/bl_rd/iid-17345322984ca3f59430ff5/m-4ca425f9a1935/k-1/s-0/

サキナブログ
http://fuyosaqina-blog.jp

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
やっぱり、ファンが多いですね!
最高品質の狐の毛(コリンスキー)を使用したサキナ リップブラシ
あなたも体験してみて下さいね☆
posted by saqina*saqina at 11:00| Comment(0) | サキナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サキナ クリスタルグロスでうるツヤ唇♪

結婚してからメイクの趣味が変わってしまって、もっぱらナチュラルメイク派です。

口紅も派手な色はNG。最近ではもっぱらグロスばっかり。

サキナ クリスタルグロスはツヤが出るけど自然な色なのであまり目立たず、購入してからずっと毎日ヘビーローテーション。重宝しています。

こちらのブログにも紹介されてるけど、ナチュラルなローズなので日本人の肌に無理なく馴染みます。
ちょっとご紹介しますね!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎日欠かせないアイテムのひとつにグロスがあります。

今回、サキナ さんのサキナ クリスタルグロスをおためしさせてもらいました〜

01.jpg

サキナ クリスタルグロス<グラマラスローズ>
No.320 7.6g \2,500

優美なツヤ感で立体的なリップメイクが楽しめます。
洗練された大人のローズとパールが唇を上品に主張します。
植物由来のグロッシーオイルの配合で唇にフィットして、つけたてのツヤ感が長持ちします。
また、植物由来のアミノモイスチャライザーの配合により乾燥からも唇を守ります。

02.jpg

薄づきでナチュラルな発色です。
ローズだけど、ベージュに近い感じでしょうか。
控えめなラメが上品なので、日常使いにぴったりですね。

03.jpg

スパチュラタイプで塗りやすく、唇にフィットする感じ。
潤いが持続し、唇がツヤツヤになります

唇につけるものだけに、自然派の配合成分というものうれしいです
植物由来のアミノモイスチャライザーが配合されているので、乾燥から唇を守ってくれ、ツヤツヤの潤いが長続きしてくれますよ。

出かけるときは必ずつけています

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
サキナさんのグロスは普段使いに最適!
一本持っているととても重宝します。損しない買い物だと思います!
posted by saqina*saqina at 10:52| Comment(0) | サキナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

