2012年08月31日

サキナ ボディフレッシュでムフフな艶BODYに♪

若い頃と自分を比べて何が違うか・・・って考えると、やっぱり体全体の潤いかな、と。
フェイシャルは毎日ケアするので、比較的変化は無いんですが、
気が付いたら肘の部分が物凄く乾燥していたり、
足の脛がカサカサしていたり。BODYの方は意外と手つかずだったりするので、結構酷くなりやすいですよね。
サキナ ボディフレッシュはお風呂で使うマッサージジェルですが、しっかり潤ってくれる
上に、引き締め効果まであるんですよ!
こちらのブログが詳しく紹介されてますね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
植物ハーブエキスで肌を引き締め、潤いをプラス。
お風呂の中でエステ気分が楽しめるボディマッサージジェル

 
   サキナ ボディフレッシュ No.276 

半透明で、硬めのテクスチャー。
チューブから出したジェルをそのまま指で持ち上げれちゃうぐらいの。

だけど肌にのばすと、するーっと伸びるよ
マッサージをするのにちょうどいいテクスチャーですね

ジムに行ったりバドミントンしたりで筋肉疲労気味。
このボディフレッシュを使ってお風呂でマッサージしたらすっきりするし、潤いまで与えてくれるという

洗い流した後は本当にエステに行ったみたいにしっとりすべすべ
思わず触りたくなっちゃいます。
そんでにんまり。笑

乾燥肌なので、しっとり感が朝まで続くことはさすがになかったけど
お風呂上がりにボディミルクを塗れば朝までしっとりがキープできたよ
ボディミルクだけだと朝までしっとりしてくれないので、相乗効果だと思う
オススメ
posted by saqina*saqina at 11:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

やっぱりこれが最高!サキナ フェイスパウダー

昔から色黒な私。
美白とか色々頑張っているのですが、色黒は変わりません・・・。
一番困るが、それでもニキビとかは普通に出来るので、
シミになった場所が従来の色黒肌+シミ=真黒になっちゃうことです><

また、最近、ニキビが出来てしまって土日泣き暮らしていましたが、
母から勧められたサキナ UVサンベールの上にサキナ フェイスパウダーを軽く乗せてみたら、これは荒れないし
痒くもなりませんでした。ホッ。
これならニキビも早く治せそうです・・・。悪化させずにすみそう・・。

サキナ フェイスパウダーを詳しく紹介している記事がありました。
ここでもご紹介しちゃいます☆
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

天気が良い日は太陽の日差しが強くなってきました。

そんな強い日差し対策に強い味方を株式会社フヨウサキナ様から頂きました。



サキナ フェイスパウダーです。



プレスタイプのパウダー。

当初、綺麗なコンパクトに入っているからお化粧直しの携帯用にと思っていました。

でもとっても使用感が良いので、朝のメイクでも使うことにしました♪

微粒子のパウダーでライトな仕上がり。
皮脂浮きを抑え、紫外線、空気中の汚れから肌を守る。

と書いてありましたが、本当にさっぱりと。

白くなり過ぎず自然な仕上がりに。

そして、鼻の頭のテカテカ化粧崩れが少なくなった気がします。

未だ鼻炎が続いているので、暑い中マスクをすることがあります。

マスクをするとお化粧崩れはさらに加速。

鼻の頭だけ気がついたら何もついていないスッピン。

ということもあったり。

さすがに、マスクをすると蒸れ具合が違うので崩れないとは言えません。

でもこの暑い中に違いがあるだけで十分。

マスクを外した時に、テカテカ鼻になっていないのは合格点。

しばらく手放せないアイテムです。

交換用のパフが入っていたので安心して使えます。

朝メイクをする前に、以前同じく株式会社フヨウサキナ様から頂い日焼け止めたUVサンベールを塗って紫外線対策をしています。

》》》散乱剤タイプの日焼け止め”UVサンベール”で紫外線対策

こちらも汗に強いのに、メイク落としでするっと落ちてくれる便利な日焼け止めで愛用しています。

コンパクトに入っている=携帯用
と思っていはいけません。

今回の教訓です。

株式会社フヨウサキナ様、品質の良いフェイスパウダーをありがとうございました。

そして、当選するといち早く届くように手配して頂きありがとうございます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ラベル:サキナ コスメ
posted by saqina*saqina at 12:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

サキナ コンディショニングシャンプーでトラブル知らずの頭皮に☆

頭皮のケアもした方が良いよ!なんて言われていたけれどさして気にも止めていませんでしたが、
以前、かなり明るめのカラーリングをした際に頭皮がメチャクチャ浸みて痛いよ!という経験を
させてもらいました・・。
あまりに痛くて、その後1っ週間くらい頭全体がヒリヒリしてまして
あまつさえ抜け毛も酷くて「ああこれでハゲるのね」と痛感いたしました。
その後は、頭皮に優しいと友達から教えてもらったサキナ コンディショニングシャンプー
ラインをずっと使用しています。
普通のシャンプーよりも泡立ちは少ないのですが、その分お肌に優しい気がします。
痛みやすくて、クセが出がちな私の髪の毛でしたが、最近は比較的真直ぐになってきました。
こちらのブログでも詳しく紹介されてます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
サキナさんの
「コンディショニングシャンプー&専用ボトル」のモニターに選んでいただきました。
サキナコンディショニングシャンプー
380ml 2500円。

専用ボトル 700円

です。

このシャンプーボトルがすごい。

2つに分かれ、パウチをセットするだけなんです。


ノズルの先が尖っていて、
パウチを突き刺します。

少し力が要りますが、
簡単。

エコになりますが、
パウチの詰め替えって、結構面倒なんですよね。


これは、容器への詰め替えの手間が省けるし、楽です。

サキナ「コンディショニングシャンプー」は、
地肌や髪に優しいアミノ酸系洗浄成分、植物系洗浄成分を使用したシャンプーです。。

透明でさらっとしたシャンプー。
ほのかなラベンダーの香り。
ハーブ系のやさしい香りで、リラックスできます。

一般のシャンプーよりは泡立ちませんが、
きめ細かくやさしい泡。

洗っている時から、違いを感じます。
すごく柔らかくなっているのです。
自分の髪じゃないみたい。

トリートメントした後のように指通りもいいのです。

このシャンプーすごくいいですね。


クセ毛で、絡まっていた私の髪が
しなやかでサラサラになりました。

クセは出ますが、
普段よりはハネたりせず、まとまりもいい。

一番の悩みは、
地肌が敏感で痒みに悩まされていたこと。

このシャンプーを使ってから、痒みもないし、
ブツブツもできない。

地肌や髪にもやさしいシャンプーで、
悩みを解消できました。

ありがとうございました。
posted by saqina*saqina at 11:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

